ドワコン

出てみた。

開始前

『正の点数をとれたら上級者です』とかいう不穏なメッセージを目撃する…。

A

20 点しかないのでやるだけかなーと思ったけど全然そんなことなかった。 DP なのはわかったけど、苦手な数え上げが2段になっていて絶望する…。 1問くらい解こうと思って1時間粘って試行錯誤したけど諦めた。

B

さすがに非負の点数では帰れないので、Bの部分点を狙いに行く。 マッチングっぽい。 フルスタックで問題を解くのをポリシーにしていたけど、背に腹は代えられないので過去のコードをぺたる。 時間もないので小手先の枝刈りで満点も何とかならないかなあと思ったけど何ともならなかった。

結果

A問題しか解かなかった人より順位が上だったけど、その人達と違って風船は手に入らなかった…。

ドワンゴは本物の競技プログラマと本物のScalaプログラマも募集しているらしいです。